よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

9人目を・・。

2022年01月05日 | 求人関係(求人募集している際だけ)

今年の5月~8月の間にケアマネさん採用できると

いいですね・・・。

なかなか応募はないのが現状。

かれこれ10年近く前は

募集かけるとわりあい

反応はありましたが。

皆さんケアマネはしたがらないのです・・。かね。

 

よしともは今までも経営は苦しいのですが

なんとかスタッフ増員をしてこれて

8人体制までにはなりました。

 

9人目には1回もなったことはないのですが

席やPC類は9人分用意してあります。(環境的にも)

昨年事務所を一部改築したので

最大で12名までは席はあります。

もちろん9人目を雇う予算は、今は確保が厳しいのが

現状です。

私も昨年は役員報酬を下げました。

人件費は最大の経費ですので、計算しながら

人は採用しないと大変なことになります。

ただ人は流れますので、常に募集をかけて

おく必要があるのも、現実。

令和4年で9人体制を目指していきます。

独立型でよく経営、運営できますねと

よく言われます。

なぜか?

それは全員が給与が低いからです。

スタッフ皆

独立型にメリットを感じて働いていると

思います。

同じ思いの方がいればいいですね・・。

理念しかないので・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。