よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

ミーゴと散歩

2020年01月25日 | ダイエット奮闘記★★★
この間の通院で「糖尿病」に果てしなく近いと言われ・・。

「今ならまだ間に合うよ」と言われしぶしぶ・・。

朝「ミーゴの散歩するようになりました」

1日の歩数が、2000~3000歩だったのが

3500~5000歩に回復。

2、3日は散歩で足が痛かったんですが

慣れました。

朝だけでなく夕方も散歩すれば

5000~7000歩になると思いますが

今の所は朝だけで。

知り合いの社長さんに

「会社近いんだから、歩いて通いなさい!!」と言われてしまい

昔は何回か歩いて通ったこともあるんですが、車で移動するので

車を取りに行く手間が発生してしまい・・。

まぁ言い訳はさておき、基本的に運動は苦手です。

散歩しだしてから、余計に体重が増加傾向なのはなぜ?

筋肉になっているのかなぁ・・。

まぁ父親も糖尿病だったので、遺伝的な物もあるかもしれない。

それにしても、運動不足です。

なるべく意識して歩く様にします。

お酒を1週間で、3日休肝日を作り、肝臓に負担がかからないように

工夫も12月からしています。

肝臓は数値が若干下がりました。

あとは体重。

ミーゴがいてよかったです。一人では散歩できないので。

とりあえず1か月間頑張ってみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年2月15日★ | トップ | 職安に・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。