よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

波長のあうブラック★★★

2013年04月26日 | 社長の独り言
今のブラックは私の秘書的存在。

指導もうまく利用して自分が楽になることを

考えて教えていますので、

私のスケジュール帳は白紙。

その代わりブラックの手帳にびっしり予定が

書いてあります。

今までのスタッフとも波長が合っていましたが

教える際の負担はブラックが一番低いです。

というか一番波長が合う感覚です。

ちょうど私の少しボケたところを管理してくれ

本当に秘書のようです。


いつも「大丈夫ですか」とブラックさんから言われます。

「ありがとうございます」とかえすのですが、

ブラックの特徴と言えば「空気みたいな存在」ですね。

こちらも労働意欲がわいてきます。

ブラックと研修するのが楽しくなってきました。

これは今までには無いことです。

今までは「教える人が自分しかいない=私の業務=ある意味仕方ない」

でしたが、

今回は「教える人は私=私の業務=スムーズに理解してくれる=なんだか楽しい」

そんな感じです★★★

本人は不安いっぱいですが、どの段階までどの作業を教えたかは把握しているので

割合1か月目としては成績優秀です。

今後のよしともの柱になり得る人ですね。期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は疲れました★★★★ | トップ | パンフレットください★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。