よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

休肝日

2016年05月27日 | 社長の独り言
毎日缶ビール2本、いや場合によっては3本飲んでいた私ですが

主治医に注意されたことも原因で(アルコール依存症に近いよと言われました

点数表で計算されて)先週から週3日休肝日を作りました。

月、水、金は飲んでいい日。3本飲んでもいい日。

火、木、土は飲んではいけない日。

そんな感じです。

とりあえず必死に耐えています。

何か手持無沙汰になるんですよね。お酒がないと。

子どもと遊べるわけでもないし(嫌われているので)

だから字を書く練習をしたり、知り合いと電話で話たりして

時間をつぶしています。

食後はアルコールはほしくなりません。

朝も特別飲みたいとは思いませんが

夕方17時頃になると「飲みたい!!!!!!!!!!!!!!」

となるんです。

まだ6日しか休肝日取っていませんが継続してみたいと思います。

長い目標を立てると大変なので、とりあえず明日は飲めない!とだけ

決めています。

妻は「いつまで続くのか・・。私は信用していないから」とあっさり

言われました。

そんなもんですかね。

とりあえず無理せず頑張ってみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸にドン! | トップ | 今日は飲み会です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。