よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

水の飲みすぎ★

2022年04月18日 | ダイエット奮闘記★★★

ダイエットや健康に「水」は体にいいと思い

知らない間に1日「6ℓ」飲んでいました。

トイレの回数が異様に多く

泌尿器科に相談に行ったところ、前立腺は小さいし

「原因なんだろう?水の飲みすぎでは?」と言われ

その日~3日日どのくらい飲んでいるかを計測。

1日6ℓ→トイレ回数19回

1日3ℓ→トイレ回数9回

1日2ℓ→トイレ回数8回でした。

健康に良いと言っても「6ℓ」は完全に

「水中毒」でしたね。

体重は水を飲みだした際には少し落ちたんですが

今では横ばい。

ピーク時と比較して-3・5キロです。

あまり変わらないです。

それ以来水は1日「3ℓ以内」で収めるようにしました。

気を付けないとですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。