よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

認定調査の量★★★

2012年12月15日 | 社長の独り言
今年の8月くらいから市から依託される件数が


激減中です。

以前は平均月30~40件の調査を社内で

こないしていましたが、

15件前後まで激減した月もありました。

市に確認すると

「市自体も認定調査の件数が少なく

 パートさんに渡す仕事が無くて・・」と。

要因としては

「認定期間の長期化」ですね。

ありがたいことなんですねけどもね。

その影響が出てきていると思います。

認定調査は

独立型の居宅介護支援事業の3本柱の1つ。

ただうまい具合に主力の売上が急増したので

会社的には安定していますが・・・。

以前は「依頼が多すぎてお断り」していた

認定調査業務です。

「毎月30件はやります」と

先月は市役所へ営業FAXしています。

今月は逆に件数が少なくて助かります。

労働日数もすくないので・・・・。

いろいろと難しいですね。

1月も少なくていいですけどね。

労働日数も少ないので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。