よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

お墓の続き

2017年10月23日 | 社長の独り言
10月28日にお墓見学に4人で行くんですが、(お仏壇の長谷川さんいれると5人)

妻の義母よりこの間

「お墓は息子が買うのもなのよ。親が買ったとしても墓石には息子の名前を刻むのよ」

と教わり「そうだんだぁ」と感心。

お仏壇の長谷川さんの話では「年内に納期を決めたい場合は11月5日までにすべての

手続きを完了させないといけない」と話ありました・・・。

少し忙しいなぁ・・・。

年内はあきらめるか・・・。

あと「家紋も調べておいてください」を言われ「家紋?そんなの知りませんけど」と

言ったら「大体のお墓は家紋入りですので」と言われました。

「家紋が無くてもいいですか?」と問うと「無くても大丈夫ですけど」と返答。

母親に「家紋知っている?」と尋ねると「知らないわよ~田舎に確認しないと。

無くてもいいんじゃない?その前にそこまで話しが続いているの??」と言われました。

1つ墓を建てるだけでも大変な作業があるんですね。

少しざわついています。

無事に建てられるといいんですけどね。まぁ来月3回忌なので、ちょうどいいタイミングかな。

私達も入るお墓です。大空さんが墓守りかぁ。やってくれるかなぁ・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は10月9日以来の | トップ | 業務改善会議49回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。