よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

デイサービス見学★

2015年08月12日 | 社長の独り言
今日はデイサービス見学に利用者、介護者さんをお連れして行ってきました。

小規模デイサービスで、今日の利用者数は2名とのこと・・・。

「1日どんなふうな流れですか」と確認したところ

「お風呂の時間は決まっていますが、それ以外はゲームしたり麻雀したりと

レクしています。」「機能訓練ではマッサージが1人20分あります」

とのことでした。

ゆったり過ごせるデイサービスと介護者さん判断され

デイサービス利用することになりました。

少し内容に欠けるようなイメージもありましたが、介護者、利用者さんが良ければ

それでよいです。

スタッフは1日2、3人配置されているとのこと(派遣スタッフも含めて)

あまり少人数すぎるのも少し不安を感じますが、とりあえず試していきたいと思います。

15日に担当者会議です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。