よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

振り返り★★★

2023年03月31日 | 社長の独り言

ブログを開設して、はや12年。

 

最初に頃は、勢いがありましたね。あとはすごい情熱です。

若かったので、バカさがあります。

内容も意味不明なことも多い。

ただ若いのはいいですね。

ブログ開設時に会社が5期目に入る~!

みたいな内容で、

とても不安いっぱいな内容が書いてあります。

また「10年先、20年先に・・」とあります。

会社を設立して「17期目」に入ります。

当時願った目標は1つ以外すべて

 

今は達成しました。

スタッフの給与をとても

 

当時悩んでいましたが

概ね300万前後が

今では400万前後まで上がっています。

これで「併設している他居宅よりもたぶん

いい方だと思います。」

ここまで成長しました(私もまた太りましたけど)

昔の自分に言いたいことは

「大丈夫」

ということ

あとは

「頑張った」

ということです。

スタッフが一番頑張ってくれましたが

私も少し頑張りました。

12年前には入院しています。

 

ボロボロでしたね。

それから12年間

本当に本当の笑顔が出なかったです。

ここ1~2年くらい

自宅でも笑顔が出るようになり

少しよくなりました。

 

独立型は経営が難しいのは

今も昔も変わりはないですが

「なんとかなる」

「なんとかする」

仲間がいれば

「なんとかできる」

これだけです。

17期目までよく生き残りました。

私も初老ですが

もうひと踏ん張りします!!

目標ケアマネ9人体制(隙あらば10人体制!)

(9人目の話は確か5,6年前から言っていましたね)

前向きに頑張ります。(無理しない範囲で)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。