よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

会社は人で成り立っていること★★★

2012年09月11日 | 独立して勉強になったこと。
当たり前ですが、意外と意識していないと思います。

私も18才から働き始め、32才までいろいろな

職場で働きましたが、

「職場あっての自分」と認識していました。

でも実際に

職場を用意する側になると

「人があっての会社」だとしみじみ思います。

些細な不調でも心配するし

些細なことで口論にはあるし

もう雇うのはやだなぁと思うことも多々ありますが

箱だけあっても何もできないんです。

人があって、箱が活かせるですよね。

人数が少ない分、個人的、私的な部分まで

入り込みやすい職場が今ですが

自分の夢を達成するには、人が必要。

「人は石垣」「人は城」とは本当によく

言われていますよね。

会社は職員を大事にし

職員は会社に忠誠を誓うこと

お互いの労使関係が良好でないと

会社発展なんてありえないし、

無理です★

自営をしてはじめて気付いたことです★

もし?私が自営を辞めてまた雇われCMに

戻ったら相当会社に貢献する職員になると

思います。なんて★

基本ですが、つい忘れがちになることです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | はなの介護録9月11日★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。