よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

明日は雇用契約

2012年04月06日 | 社長の独り言
明日は、パープルと先に雇用契約を結びます!!

金額は載せられませんが、今のケアマネ相場より

1・2万少ないくらいですね。

ここ最近の近隣相場は

20万~23万内

これが相場です。


23万でボーナス2・5カ月(こんな所も少ないでしょうが)

として

年間 23×12=276万円+ボーナスですね。


ただこのボーナスは要注意だとしってますか?


23万×2・5カ月ではないよ。

場所により「そういう会社もありますが」

大体は「基本給にかける2.5カ月分」
が多いはず。


ですので

単純な括りで「全部混みこみで23万」
となっても「基本給が10万、資格手当、家族手当、交通費等々・・」
それぞれが積み重なり23万になるですね(確かそうです)

なので、

この場合のボーナスとは10万×2・5カ月分=25万(年間)

そうすると先ほどの

276万+25万=301万円程度

これが今のケアマネの妥当線でもあると思いますね。

そうすると・・・。

5年前は「他社より低い額」だった「よしとも」ですが

会社自体の従業員への福利厚生やその他で
+しているので、

23万×12=276万+αです。


この「α」ですが

※大手でないとないモノ

例えば「社用携帯電話」=普通ケアマネは自分の携帯使うのが
            一般ですね。

例えば「自己車輛の駐車場代」=大手や駐車スペースが多くなる
              企業以外は「自分で契約」ですね。



ここの2点だけで見ても処遇改善の点より

「会社負担」にしています。

私も以前の勤め先では「携帯代月1万以上」「駐車場は他のケアマネと共同で
たしか1000円か2000円支払ったかなぁ」

大体12000円は給与から更に支払うモノでした。。

ですので

それを上乗せすれば


基本23万+1万2千円=290万4000円!

他の事業者ケアマネさんとそう差額がなくなっています。

会社の対処改善も+されていくので

ケアマネ処遇・給与としては、中の中くらいまで

あがっています。

これで全員正社員と役員です。

パート型をしない会社ですので。。。


目標300万年収!!!

でも低いですよね・・・。介護職は・・・。

役員でも年収300万は超えられない壁ですね。。。
(私を除きですか。夫婦合算で÷2すると、年収288万ですけどね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。