よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

自宅勤務日報。

2020年04月27日 | よしともオリジナルシステム
今日、1人のスタッフから電話で「明日自宅勤務してもいいですか」と

間接的に報告があり。


このご時世ですから

「在宅ワーク日報」を作りました。

業務改善会議報告で、皆に伝え

さっそく、明日から動きます。

ただ1階の4人が全員自宅ワークになると、会社が動きが取れないので

均等にする為にも、1階の細かい勤務は、主任ケアマネ管理

にしました。

私は2階なので、2階の私を含めて4人を管理します。

日報は、まず「主任ケアマネ、もしくは社長に事前相談」

→「在宅ワーク内容を報告」→承認を得て

「在宅ワーク日報を先に作成」→承認印をもらう。

という流れにしました。

在宅ワークへの変更の話は、先週火曜日の週単位会議で

スタッフ2名から言われて、検討していました。

まぁ実際にやってみないと分からないですけど。

あとは

昨日の関係機関への提供表配布時に、「テレワークのお知らせ的」な

内容を文章化して、全事業所へFAXしてもらいました(関係機関だけです)

そこには、各ケアマネの社用携帯電話番号を全員分載せています。

なるべく事業所に電話が来ない様にする為の工夫です。

これから在宅ワークも可能になりますが、介護ソフトは固定の物を使っているので

自宅では出来ません。予防ソフトは、カナミックなので

各自、自宅での個人用のパソコンでできると思いますが・・。(なるべくしてもらいたくないですけど)

当面の間、事務所が手薄になります。私も在宅ワークをしていきます。

緊急事態宣言の間は、訪問は数少ないと思います。

どうなるか。皆さんもそうですよね。前例ない動きなので、判断がとても難しいです。

でも経営者としては、決断していかないとです。

小さな会社、数少ないスタッフ、お客様と、家庭を守る為に、今できることを

1歩ずつ前へ進めるだけです。

良い結果につながるといいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ影響、休止者★ | トップ | マスク★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。