今日、1人のスタッフから電話で「明日自宅勤務してもいいですか」と
間接的に報告があり。
このご時世ですから
「在宅ワーク日報」を作りました。
業務改善会議報告で、皆に伝え
さっそく、明日から動きます。
ただ1階の4人が全員自宅ワークになると、会社が動きが取れないので
均等にする為にも、1階の細かい勤務は、主任ケアマネ管理
にしました。
私は2階なので、2階の私を含めて4人を管理します。
日報は、まず「主任ケアマネ、もしくは社長に事前相談」
→「在宅ワーク内容を報告」→承認を得て
「在宅ワーク日報を先に作成」→承認印をもらう。
という流れにしました。
在宅ワークへの変更の話は、先週火曜日の週単位会議で
スタッフ2名から言われて、検討していました。
まぁ実際にやってみないと分からないですけど。
あとは
昨日の関係機関への提供表配布時に、「テレワークのお知らせ的」な
内容を文章化して、全事業所へFAXしてもらいました(関係機関だけです)
そこには、各ケアマネの社用携帯電話番号を全員分載せています。
なるべく事業所に電話が来ない様にする為の工夫です。
これから在宅ワークも可能になりますが、介護ソフトは固定の物を使っているので
自宅では出来ません。予防ソフトは、カナミックなので
各自、自宅での個人用のパソコンでできると思いますが・・。(なるべくしてもらいたくないですけど)
当面の間、事務所が手薄になります。私も在宅ワークをしていきます。
緊急事態宣言の間は、訪問は数少ないと思います。
どうなるか。皆さんもそうですよね。前例ない動きなので、判断がとても難しいです。
でも経営者としては、決断していかないとです。
小さな会社、数少ないスタッフ、お客様と、家庭を守る為に、今できることを
1歩ずつ前へ進めるだけです。
良い結果につながるといいのですが。
間接的に報告があり。
このご時世ですから
「在宅ワーク日報」を作りました。
業務改善会議報告で、皆に伝え
さっそく、明日から動きます。
ただ1階の4人が全員自宅ワークになると、会社が動きが取れないので
均等にする為にも、1階の細かい勤務は、主任ケアマネ管理
にしました。
私は2階なので、2階の私を含めて4人を管理します。
日報は、まず「主任ケアマネ、もしくは社長に事前相談」
→「在宅ワーク内容を報告」→承認を得て
「在宅ワーク日報を先に作成」→承認印をもらう。
という流れにしました。
在宅ワークへの変更の話は、先週火曜日の週単位会議で
スタッフ2名から言われて、検討していました。
まぁ実際にやってみないと分からないですけど。
あとは
昨日の関係機関への提供表配布時に、「テレワークのお知らせ的」な
内容を文章化して、全事業所へFAXしてもらいました(関係機関だけです)
そこには、各ケアマネの社用携帯電話番号を全員分載せています。
なるべく事業所に電話が来ない様にする為の工夫です。
これから在宅ワークも可能になりますが、介護ソフトは固定の物を使っているので
自宅では出来ません。予防ソフトは、カナミックなので
各自、自宅での個人用のパソコンでできると思いますが・・。(なるべくしてもらいたくないですけど)
当面の間、事務所が手薄になります。私も在宅ワークをしていきます。
緊急事態宣言の間は、訪問は数少ないと思います。
どうなるか。皆さんもそうですよね。前例ない動きなので、判断がとても難しいです。
でも経営者としては、決断していかないとです。
小さな会社、数少ないスタッフ、お客様と、家庭を守る為に、今できることを
1歩ずつ前へ進めるだけです。
良い結果につながるといいのですが。