よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

相談★★★

2013年02月10日 | 良い業者さん仲間
糖尿病の問題から足を切断することになった利用者さんの今後を

少しデイサービスに相談しました。

「たぶん自宅介護は厳しいだろうし、施設に入れるお金は厳しいと思う」

「デイのほうでフル支援してくれないでしょうか?」と

うまくお泊りも利用しつつ、たまに自宅に戻るような週間プランを作れば

家族もまだ支援ができる可能性も出てくるし・・・。

デイサービスからは快諾してもらいました。デイのお泊り支援も人員ぎりぎりで

やっており厳しいはずですが、介護背景をしっかり説明できたので

「帰ってくるなら、できる範囲やってみよう」となったんです。

これでご家族の少し安心できるかなぁ・・・・。不安はよぎりますが、

まだその方は在宅に戻るか施設に行くか決まっていません。


ショート利用すると点数が取られるし、自費のデイお泊りのほうが費用が

圧倒的に安い場合があります。うまくそこを活用せねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車輛メンテナンス代★★★ | トップ | 今日は・・・★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。