よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

コロナ3

2020年03月25日 | 社長の独り言
コロナの影響は、まったく収束しないですね。

今日業者さんからFAXで、50枚入りマスク1箱5100円?

みたいなFAXがきました。

一応、4箱注文しました。

1枚110円の計算みたいです。

スーパーバリューやユニディでも最近マスク売り始め

ましたね。

1枚200円くらいしますが。

コロナは一応、お客様内でも関係事業者さん内でも

スタッフ内でも発生した話は聞いていません。

噂が噂を呼び

「よしともさんの所で、風邪のスタッフが出た」的な

発言をされていたお客様はおりましたが

事実無根。

皆、元気に仕事しています。

ただこれからはどうなるか?誰も保障はしていないので

分かりませんが・・。

早く収束すればいいんですが

感染の流行が完全に

アメリカ、アフリカに行きそうですね。

志村けんさんもコロナ感染していましたしね。

身近なところまで、コロナは来ています。

継続的に、予防していかないと・・。

とあるデイサービスさんは

全体の利用登録者

のうち「17人に1人がデイサービスを予防として休んでいる」

と話ししていました。

別のデイサービスさんも「全体の1割~2割」お休みしている

との話です。

控えるのはいいですが、ADL低下しなければいいんですが・・。

早くこの流行がおさまりますようにと願うばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。