よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

社長の夢。

2011年12月29日 | 社長の独り言
私は開設する前後に「5カ年計画」を作り、有言実行してきました。



    ちょうど5期目もあと少し・・・。


  5カ年目標
      ①「よしとも職員を8人にする」
      ②「事務所を借りる」
      ③「社用車を2台にする」
      ④「ケアマネ全員にPC類などハード面を用意する」
      ⑤「黒字経営の独立型で生き残る」


   これが5カ年計画です。その後「追加」されたこともありますが
   この内容は1期目に頭に思い描き「こうなりたい!」と思ったこと。


   無理だと思いましたが、「周囲に散々話し」「自分を鼓舞して」
   全部達成しました。。
   ①の「8人にする」は「一時的にクリア」なのが残念ですが。

   次の5カ年計画は・・・。

      ①ケアマネ8人体制を保持する。
      ②職員の給与、年収300万にする。。
      ③何かしらの会を発足し持続する。
      ④独立型の癖に支店を出す。
      ⑤独立型で生き残る。(しかも発展して)

   これが目標です。少し変化はしますが、今のレベルでは「無理」
   な内容です。特に「年収」と「支店」なんて。。
   支店は夢です。。

   「は?独立型のくせに支店を出した?どうやって?えっ。黒字経営?
    何?ケアマネだけで経営できるんだ??どうやって?」

    アピールするのではなく、黙々と生き残る。これが
    無言実行のスタイルです。周囲から興味をもってもらう。

   結局「独立型の全体比率を上げる」ことが「会社の使命」だと
   思うし、「使命があるから生き残らせてもらえる」んだと
   思います。    有言実行の部分と「無言実行」の部分。
   2つで「よしとも」必ず「成功」します。今の仲間と共に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。