よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

引っ越し★★ようやく交渉へ★

2012年04月15日 | 社長の独り言
ようやく売主と値段が決まり


結果800万の物件を500万で

値切り交渉ならず・・。


700万での取引になりました。。。


それにしても

不動産購入とは手間がかかる。


①売主と買主で価格同意
     ↓
②銀行に正式な融資(500万)のお願い
③同時に売主に手付金の契約立ちあい
 (50万~100万)
★一応50万で手付にしようと思います。
     ↓
④銀行の融資可否待ち・・・。
     ↓
⑤可が出たら再度
 売主、買主、司法書士とで銀行で
 正式な取り交わり
★そこでようやく現金と鍵交換。
     ↓
⑥ハウスクリーニング・修繕開始
     ↓
⑦個人的な整理と修繕
     ↓
⑧事務所用品の移動
     ↓
⑨事務所移転完了!!!


なので、今は②③をする段階です。

想像以上に日にちを有する為、

当初4月中には終わるかなが

5月下旬、6月に突入。

です。。。

今週中に

②が完了します。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗大ごみ★★ | トップ | 409号撤退★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。