新幹線死亡はJR東海社員、自殺か…支社長が謝罪(読売新聞) - goo ニュース
昨日の新幹線事故は、私も影響を受けた1人でした。ちょうど朝の東海道新幹線で東京から新横浜(正式には2つ隣の鴨居)のお客さんの所に向かうとき、東京駅での乗り換え時に「運転再開の見込みはたっていません」とのアナウンス。事故後30分ほど経過していたが、在来線のほうが早いと、在来線に乗って正解。その後2時間近くも運転再開はされなかった。
さて、この問題、JR東海は「特に社内での人間関係などにトラブルはなかったという」といい、自殺の動機が会社には無いと触れている。しかし、会社に対して何もトラブルが無いのであれば、なぜ会社にとって最もダメージが大きくなるドル箱の新幹線路線の、引き込み線ではなく追い越し車線に身を投じるのか?スピードが速いからさっさと死ねる?本数が多い?
自殺とされる本人が何を想い死に追いやられていたか、警察は判断すべきところではなかろうか。。。
昨日の新幹線事故は、私も影響を受けた1人でした。ちょうど朝の東海道新幹線で東京から新横浜(正式には2つ隣の鴨居)のお客さんの所に向かうとき、東京駅での乗り換え時に「運転再開の見込みはたっていません」とのアナウンス。事故後30分ほど経過していたが、在来線のほうが早いと、在来線に乗って正解。その後2時間近くも運転再開はされなかった。
さて、この問題、JR東海は「特に社内での人間関係などにトラブルはなかったという」といい、自殺の動機が会社には無いと触れている。しかし、会社に対して何もトラブルが無いのであれば、なぜ会社にとって最もダメージが大きくなるドル箱の新幹線路線の、引き込み線ではなく追い越し車線に身を投じるのか?スピードが速いからさっさと死ねる?本数が多い?
自殺とされる本人が何を想い死に追いやられていたか、警察は判断すべきところではなかろうか。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます