草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

「メディアは日馬富士は猛烈に追いかけるのに、加計理事長はまったく追いかけない」

2017年11月17日 | Weblog
すっかり寒くなりましたね。 当地も最低気温はとっくの昔に10度を割り、今朝などは午前6時で3度だそうです。 今日の最高気温は午後3時の11度。 昨日は福島県でも初雪の便りが聞かれました。 ますますもって外に出なくなりそうです。 さて、昨日ブログを書けませんでしたので、お約束の小鳥の画像は今日紹介しましょう。
片柳弘史‏ @hiroshisj さんのツイートと画像 ⇒ 公園で出会ったエナガ。 北海道のシマエナガが大人気ですが、本州のエナガもなかなかチャーミングです(・θ・)   
       しかし、羨ましい環境ですね!






そして、こちらの美しい雲もご覧下さい。 荒木健太郎‏認証済みアカウント @arakencloud さんの画像 ⇒ 綺麗な彩雲に出会いました




これは良いアイディアですね~。 日本でも、こんな利用の仕方を考えれば良いのに・・・。 何でもすぐに撤去してしまわないで…。
国末憲人 Kunisue Norito‏ @KunisueNorito  さんのツイートと画像 ⇒< font color="purple">電話機の消えた電話ボックスは、今や書籍の交換スペース。 フランスのあちこちで、本を持ち寄り持ち去る場所として機能し始めている。  「リーブル・エシャンジュ」(自由貿易) にひっかけて 「リーヴル・エシャンジュ」 (本の交換) と呼ばれるそうな


こちらのツイートと画像を見て、涙が流れそうになりました。 そういえば昨夜、何処のTV局だか忘れましたが、排水溝に落ちた仔猫を 老夫婦が助け出す話を見ました。 
みか‏ @y930o39m さんのツイートと画像 ⇒ うちのおばあちゃんは92歳 猫好きでよく家に猫を捨てられます。 ボロボロになった猫ちゃんも年金を崩し治療、避妊、去勢してあげ保護してあげてます。 私がハンドメイドを始めイベントで売りに行く時、猫の缶詰代の足しにしたいからとコースターを作ってるのですが 凄く可愛く綺麗だから見てほしい💗  寄り添って休まれているおばあ様と、ネコちゃんの表情の何と素敵なことか!!

           


お孫さんの手によるコースターも上手に出来ていますね~。 優しい気持ちが伝わってきます。
               

ところで、最近の新聞やTVの記者さんたちは、余程 暇なのでしょうか!? 昨日から横綱日馬富士の一件では、何も分からないのに、素人が寄ってたかって言いたい放題に喋っています。 それより、もっと大事な事を追いかける必要があるのではありませんかッ!!

健康になるためブログ 11.17 ⇒ "> 【国民の声】 「メディアは日馬富士は猛烈に追いかけるのに、加計理事長はまったく追いかけない」 「加計認可の日に日馬富士暴行を取り上げる」


そしてこちらの記事、 もか‏ @moka_sumo(11.15)さんの画像 ⇒ 今日のつらかった出来事。 誰かに聞いてほしくて…   画像が薄くて読みにくいかもしれませんが…


各局が朝からお昼の番組でもかなりの時間を割いて取り上げています。 「加計認可の日に日馬富士暴行」 全部をチェックしたわけではありませんが、せめてNHKは首相の所信表明演説や集中審議が行われたのなら、何故中継しないのですか!? これらも忖度したのですかね!?

リテラ 11.16 ⇒ 国連が、安倍政権によるメディア圧力に是正勧告へ! 人権理事会で日本の 「報道の自由」 が侵害されていると懸念の声続出
   
異邦人‏ @Beriozka1917 さん ⇒ 国連から218項目にも及ぶ人権に関する勧告を受けるような国が健全な民主主義国家とは到底思えません。 これが、特定秘密保護法や安保法制といった憲法に反する立法を強行してきた自民党政治の結果です。 自由民主党などと偉そうに名乗っていますが、自由も民主主義も蔑ろにしてきたのは彼らです

所信表明演説もあったようで、チラッとニュースで報道していましたが、非常に短くて、「森友」 「加計」 問題には一切触れなかったとか。 謙虚と丁寧はお忘れかッ!!

時事通信社 11.17 ⇒  「謙虚」、問われる行動 =「加計」「森友」に言及一切なし ― 所信表明演説
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな不正疑惑 「加計学園」... | トップ | 早くも教授就任辞退者…加計獣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事