草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

原子力機構  核のごみデータ改ざん 神鋼に再試験要求 (毎日新聞)

2018年03月07日 | Weblog
こちらは、まだ梅も桜も程遠いのですが、西のほうから満開の寒桜の画像が投稿されてきました。  華やかでいいですね~!!
片柳弘史‏ @hiroshisj さん ⇒ 満開を迎えた寒桜の枝で、メジロたちがおいしそうに花の蜜を吸っていました。 一足早いお花見宴会です(◉Θ◉) (




東京にいた頃、ご近所に大きなコブシの木がありました。 真っ白な花が、まるで雪が積もっているようで よく見上げていたものです。
日本の誕生花‏ @tanjyouka  ⇒ 3月7日の誕生花 【菜の花(なのはな】  花言葉: 豊潤な財;  春、一面に広がる菜の花畑は壮観。 川原に咲いていたり、青空を背にして咲いていたり、ノッタリとした春の海をバックに咲いていたり、 とにかくこよなく平和を感じさせてくれます。(左) 
3月6日の誕生花 【辛夷(こぶし】    花言葉: 信頼: ちょうど開花の頃に田仕事にかかるので田打ち桜、種まき桜、などと呼ばれているそうです。 青空を背景に、真っ白な大振りの花弁 を咲き散らしている風情は、いかにも早春の代名詞。(右) 
          

もと、ある企業の会長の有名な発言「政府が右と言うものを、左と言うわけには行かない」 と言われて問題になった方が、スケートの羽生選手のことを、将棋の羽生名人と同じように「ハブさん」 と、何度も言われて顰蹙をかっていました。(恥)
StarDance0404‏ @StarDance0404 (3月5日) さんのツイートと画像 ⇒ 羽生先生のこの名言にしびれた。   何かを成し遂げた方の言葉は重いですね~。
      
そしてこちら。 本物の段ボールの上に作られたフンころがしが乗っているのではなく、段ボールも木で彫られたものです!!  凄すぎる!
えみちゃん‏ @__Emichan__さんのツイートと画像 ⇒ アカデミー賞のメーキャップ ・ ヘアスタイリング賞を日本人で初めて受賞した 辻一弘さん が高校生の時、「この木から何が作れる?」 という課題を出され、みんながお皿などを作る中ただ一人 「段ボールの表面にへばりついたフンコロガシ」 を作ったというエピソードがもう既にすごい


これは本当にそうですね。 子供たちはランドセルだけでも重いのに、更に体操着だとか部活の道具などで大荷物です。 こちらに来て部活で遅くなる孫娘を自転車で迎えに行き、帰りは乗せて帰ったことを、昨日のことのように思い出します。
桜良‏ @NrsSJlmPulCyhGZ (3月5日) さんのツイートと画像 ⇒ ランドセルに腰痛対策を求めるより、教科書の学校保管を進めてほしい。 体重の半分近くの重さのランドセルを背負うのは異常というべき状況


最後の話題。 これは絶対に許せません。 私たちは一体、何を信じれば良いのですか!?
毎日新聞 3.6 ⇒ 原子力機構  核のごみデータ改ざん 神鋼に再試験要求
   
ガイチ‏ @gaitifuji さん①  ⇒  『原子力機構によると、不正があったのは2012~16年度に原子力規制委員会や経済産業省が原子力機構に発注した核燃料の被覆管や放射性物質を入れる容器に使う金属の腐食の進み具合を示した分析データなど。 ほとんどのデータで実験記録がなかったり、意図的に記録を改ざんしたりしていたという。』
  
ガイチ‏ @gaitifuji さん②  ⇒何が衝撃かって、あの福島第1原発での大事故があった後なのに、これらのインチキをやっていたってところだよ。 しかもこういうことがなければ、分からないでそのままになっていた。 めちゃくちゃだよ。
近々、天皇皇后両陛下がお見えになるそうです。 何をどのように説明されるのでしょうか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  【内閣総辞職を求めます】 ... | トップ | (本日の第一話) 初の師弟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事