草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

地元の高校の定期演奏会に行って来ました。 若いって素晴しいですね~

2021年12月19日 | Weblog
朝起きたら今年初めての積雪です。 約10cmほど積もったでしょうか。 駐車場の、人の歩く範囲を雪掻きしておきました。 でも、このところ郵便配達は土・日はありませんよね?? 訪ねてくる人も、こんなお天気のときは殆んど居ませんし。 しかしこんな時、郵政民営化は本当に私たちが望んでいたことかと思ってしまいます・・・



今朝の福島民報新聞に、大内宿の雪の風景が掲載されていました。 ここには行ったことがありますが、 雪景色の大内宿も綺麗ですね~!!



午後から、地元の高校のシンセサイザー部の定期演奏会に行って来ました。 3年生にとっては最後の演奏会になるようで、2年生から感謝の言葉を述べられると、何人かは涙していました。 あぁ~、私にもこんな時代があったかと、こちらまで胸が熱くなりました。 一緒に行ったお友達も感激して、お互いに若い人たちから元気を貰ってきました。

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「貝に続く 場所にて」 私に... | トップ | 冷たい一日で、最高気温もマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事