草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

分かんないの? も・く・り・つ

2007年06月05日 | Weblog
昨日、学校から帰ってきた孫娘との会話です。

-「お習字コンクールの課題がきまったよ」
「良かったね~。お手本を書いてあげるョ。何て決まったの?」
-「もくりつ」
「え? なんてった? 」
-「だから、も・く・り・つ」
「???・・・どんな字を書くの?」
-「分かんないの? “木"と“立"よ」

分かるわけないじゃん!・・・てなやり取りが毎日続くのです。フゥ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金まで 振り込め詐欺とは ... | トップ | 飛び級を果たしました!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもそうです。 (はたやの嫁)
2007-06-07 15:19:42
そうそう。
家でも良くそんな会話があります。
うちの子供は漢字が苦手なもので、
勝手に違う読み方してたりして・・・
毎度の事です・・・
返信する
ほら、もっと大きく書いて・・・ (mura 母)
2007-06-07 16:04:12
まだお手本を書いてやっていませんが、『今度の土・日で、一気に仕上げるよ!』なんて言っています。でも家族で教えるのは難しいですね~。必ず喧嘩になります。(苦笑)
第一、相手は飽きっぽいし、未熟なのに完璧を狙うのですから・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事