草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします

2014年05月10日 | Weblog
朝の9時過ぎだったと思います。 会津若松市の日本酒蔵元・末廣酒造の社長からお電話を頂きました。 2年ぶり位にお声を聞き、とても懐かしく喜んでおりましたら、長年この蔵に勤められた、Kさんの訃報でした。 そういえば数年前、定年退職されたとの年賀状を頂いていたのですが・・・。 


思い出深いKさんで、大変お世話になったのです。 Web上で「日本酒を楽しむ女性の会・美酔」を開設して、初めての日本酒の会を開催した折、わざわざ東京の麻布十番に駆けつけてくださり、めったに口にすることのできない、美味しいお酒を沢山お持ちくださいました。 それ以降、酒販店を集めての勉強会、酒販店向けの情報誌への寄稿、取材の際にも 若くて元気な酒販店さんを何人も紹介いただき、日本酒業界に不慣れな私どもを、心からご支援、ご指導くださったのです。 あの情報誌を8年間に亘って発行できたのも、まさにKさんのお力添えがなければできませんでした。 
Kさん ありがとうございました。 在りし日のお姿を想い、謹んでご冥福をお祈りいたします。 合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリに食べられても、お... | トップ | お母さん、大切にしてますか?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事