草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

私たちは、真実を知る権利がある!?

2014年05月08日 | Weblog
からりと晴れて気持ちのよいお天気ですが、庭の花々にとっては風が強すぎます。 花びらの大きい牡丹は、ダメージが強くて、もう明日には散り始めることでしょう。 大事なギンランも地上部がユラユラして、何かで支えてやりたいくらいです。 でも先日買った椿 「月の輪」 は次々新しく花を咲かせ、どんな柄の花が咲くのか楽しみです。


用土に気を遣ってやらなかったスズランですが、可愛く咲いていますょ。 でも当然ながら、花の本数が少ない・・・


猛烈な勢いで増えているアマドコロ。 薄緑で縁取られた花が素敵なのですよね。 その手前は、先日 新潟の人から頂いたイカリソウが元気です。




日ごろ散々こき下ろしている権力とメディア、こうして書いて貰わなければ、まず知りえませんよね。 知らないほうが良いのか、それでも真実を知るのか、やはり後者を選びます。 驚きの政権の裏側です!!
>  ◆ウシとブタで安保を買った安倍政権 世論誘導の政府、同調のメディア
日米TPP交渉の結果をほとんどの新聞は「決裂」と報じ、読売だけ「大筋合意」と伝えた。その後の報道を見ると、結果は「大筋合意」。こうした報道の背後に、世論を誘導する権力とそれにすり寄るメディアの危うい姿が浮かび上がる。

昇段試験のお清書を出したばかりですが、郡山まで出かけて、半紙と筆を買ってきました。 あぁ~、お札が飛んでゆく・・・(泣)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少子化も、女性の活用も、も... | トップ | ヒヨドリに食べられても、お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事