草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

辺野古移設  政府が遅延損害金請求検討 1日2000万円 (毎日新聞)

2018年08月20日 | Weblog
このところ余り歩いていない性か、少しだけ遠くまで歩くと足が攣ってくるのです。 今日も郵便局まで片道歩いて、(約20分弱) 帰りをどうするかと思っていたところ、急に足に痙攣が…、昨日よりも気温も高かったせいもありますが、こんなことは余り無かったのに・・・。 丁度知り合の方のが車で通られ、乗せて下さいました。 助かりましたが体力が確実になくなっています。   さて、ご紹介が遅れましたが・・・
KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 (8.17) さん ⇒ 今夜は伝統的七夕の夜。 昔の暦は月の形で日付が決まっていて、7/7の夜には毎年今宵のように舟の形をした月が空に浮かんでいました。 この月の舟で天の川を渡り二人は会ったといわれています。
1、月と木星(写真左下、かすかに衛星も写っています)
2、望遠鏡を使って。  (先ほど東京にて撮影)





ここまではっきり指摘された方も少ないと思いますが、似たような話は流れていましたね。
福山和人‏ @kaz_fukuyama さん ⇒ 辺野古移設が唯一の選択肢というのは日本の自作自演だ。   
沖縄タイムス 8.19 ⇒   「米国の声」 は日本メディアが作った神話 猿田弁護士が指摘
                 
    
盛田隆二‏ @product1954 さん ⇒ 沖縄県が辺野古の 「埋め立て承認撤回」 したら、政府は工事の遅延損害金として 「1日2000万円」 請求するってさ。  10日で2億。100日で20億。 米国の顔色を窺いながら沖縄を恐喝する安倍政権、やり口が暴力団と変わらない。 玉城デニーさん、命がけの戦いになりそう。 応援します
   
毎日新聞 8.20 ⇒ 辺野古移設  政府が遅延損害金請求検討 1日2000万円


しかし、ミエミエの汚い手を使って、あくまでも沖縄イジメに徹するわけですね!!  
布施祐仁‏ @yujinfuse ·さん ⇒ 県知事選を前に沖縄県民の不安を煽ろうとする戦術だろう。 それにしても、そもそも過剰警備などに税金使い過ぎだと思う。 辺野古移設 : 政府が遅延損害金請求検討 1日2000万円 - 毎日新聞
   
Hiromi1961‏ @Hiromi19611 さん ⇒ 政府が沖縄県を恫喝にきました。 さすがに ヤ○ザ政権だ。 もともと自分らの奪われた土地を返してもらうだけだよ
   
nitonasuk‏ @nitonasuk さん ⇒ 翁長氏指名 玉城議員が出馬へ | 2018/8/20(月) - Yahoo!ニュース 
美しい自然を生かし観光の県として沖縄の発展に尽力してもらいたい。 間違っても自公の様に米国に沖縄を切り売りして欲しくない
   
   
兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi さん ⇒ 急に変な恫喝。 これは知事選を睨んでのムチ。 辺野古の米軍基地建設反対の知事を選ぶと、たいへんことになるぞってね。 逆にアメもでてくるだろうね。 世界中が注目する知事選になる

最後はこちらの話題。
髙井 重明 Shigeaki Takai‏ @ifc_takai さん ⇒ 拡散願います。 ノーベル賞受賞学者までもが、安倍政権の蛮行に対して、危機感を持って投稿。 安倍政権、自公、そして利害関係者は天国のような政権と思っているのでしょう。 勧善懲悪の社会を取り戻すことが日本の復活につながると信じて、訴え続けましょう   

適菜収。bot(問題は右でも左でもなく下である)‏認証済みアカウント @tekina_osamu (8.20) さんのツイートと画像 ⇒ 普通はそう思うよね

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本調査団55人の択捉島入... | トップ | 東京五輪メダル 「銀」 ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事