Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

嫌な事

2009-12-02 21:02:09 | 仕事

昨日からちょっとした嫌な事が続いて・・・ 誰でもそんな時ってありますよね 私は良い事も悪い事も、お腹に溜めておけないタイプです 今日は車屋さんでの仕事だったので、社長や店長に時間を見つけては、ブツブツブツブツと嫌な事を話していました 人ってギブ&テイクですね 私が本音でいろいろと言えば、向こうも何やら嫌な事があるらしいです お客さんの無理な希望もいろいろ快く聞いていても、そんな事はお構いなしに、どこか他所で良い車があったら、あっさりと買うような客もいっぱいいる・・・・・・などなど

そういえば生きていて、誰しも何事にも良い方に行きたいと思うのですが、それには誰かが必ず関わっていて、嫌な事からは逃げて、楽な方に楽な方に行くような人や、自分でこうして行こうと、自分をしっかり生きていない人は、やっぱり年を取ってから、みじめな人生を送っているような気がします 今は不景気で、余計そういう人が目立って分り易いです 確かに楽しいばっかりで、楽に生きているのは良いように思いますが、流されているだけの人生は、最後は流れ落ちてしまうという事なのでしょう

実は私の嫌な事は、仕事でそういう人と関わって嫌な思いをした訳で、まぁ結局は、自分と相手との感じ方の違いという事なんだな

人それぞれで、やらなければならない事は必ずあって、それから逃げるような人は、最後は惨めに散っていくのでしょう でも、それも本人が決める事。

私は自分の道を勉強するのが好きなので、あんまり頑張っているつもりはないのですが、人から頼られたり、慕われたりする事が多く、時々プレッシャーに感じる事もあるけど、それはやっぱり良い事なのかな? と思いました。

自分の道をキレイに掃除していくのと、汚い泥道にしていくのと、どちらを選ぶのですか?・・・という事ですね

 

↑マイナスな事を言っている私でしたが、お客さんが来て、庭で取った柿↑と、また違うお客さんからは、かき餅を頂きました かき餅って初めて焼いて食べたのですが、おかきみたいで美味しいですねぇ 素朴な美味しさ。

帰って、今日は泊まっていくという親友も、お話を笑って聞いてくれて、私のお腹は黒色から、真っ白になったのでした グチグチごめんね。いつも笑っている私タマにはいいでしょ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2009-12-04 00:21:09
感覚の違う人とは、いつまで経っても平行線のような気がします。

>人から頼られたり、慕われたりする事が多く・・
とても良い事じゃないの。
いつも正直に生きてるからじゃないのかな。

返信する
エリーさん (Yoshiko)
2009-12-05 20:07:11
こんばんは

そうですね。
ありがたいですね
あんまり溜めておけない性格なので、解り易いんでしょう
返信する

コメントを投稿