Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

河津桜

2010-03-08 20:59:39 | 日常の事


通りがかりに見た桃色の桜 今の時期は桃?と思ったのですが、河津桜という早咲きの桜だそうです
京阪淀駅の南側、淀水路沿いのたくさんの河津桜は、今満開です
こんなに美しいサプライズは、とても嬉しいものですね





デジカメで撮っていたら、みつばちが手に止まって、しばらくいたので、大分怖かったのですが、働き過ぎて、私の手で少し休んでいたのでしょう。

一足お先に春を楽しみました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいです (ゆかり)
2010-03-09 05:10:02
もう満開ですか。

わたくしの住んでいるところも桃や桜の多いところですが、まだまだつぼみはかたそうです。
返信する
Unknown (f.m)
2010-03-09 06:03:33
おはようございます
河津さくら、綺麗ですね。
観に行こうとおもっていました!!
もう、満開ですね。
返信する
ゆかりさん (Yoshiko)
2010-03-09 11:35:03
こんにちは

私も初めて知りましたが、河津桜という種類は2月~3月頃に咲く桜だそうですよ

普通はまだもう少し先ですね。
返信する
f.mさん (Yoshiko)
2010-03-09 11:37:09
こんにちは

フットワークの軽いf.mさんは、いろいろな桜を観に行かれるのでしょうね。

お花をはじめ植物は、見ているととても心が和みますね
返信する
Unknown (エリー)
2010-03-10 00:25:06
普通のサクラより、濃厚な感じがしますよね。

そこだけ一足先に春ですね。

今日は、東京はまた雪が降ったんですよ。
少し積もってます

寒いよーーーー
返信する
エリーさん (Yoshiko)
2010-03-10 17:37:49
こんにちは

桃みたいな色でした。

でも、ホントに寒いですね。

一回暖かくなると、寒さが余計に堪えるね~
返信する

コメントを投稿