Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

夕食

2006-03-06 14:11:19 | 日常の事
今日は手作りチャーシューを作ります。 オーブンで焼きますが、手作りは外は香ばしく、中はジューシーです。オーブン料理は難しそうですが、下ごしらえをして、後は温度と時間を設定してオマカセなので、簡単&美味しいです。ハンバーグもフライパンではなくオーブンで焼いた方が美味しいような気がします。 私はオーブン料理派です。 でも、今日はポテトグラタンを一緒に作ろうとしてて、オーブン料理が重なり、ちょっと調理時間が失敗しそう。ポテトグラタンはマヨネーズを使い、マヨネーズがこんがり焼けたのとジャガイモとウインナーとチーズのマッチングがとても好き あんまり動けないし、食べる事が楽しみです。それもカロリーの高いモノばかり何故か食べたいので~す。
後は・・トマトにオリーブオイルをたっぷりかけて、カロリーオーバーします。 でも、昨日は超和食の日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿