Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

夜桜 星団

2009-03-21 20:10:33 | 秘密基地
今週は忙しい週でした 来週は前半 家で仕事なので、ゆっくり考えようと思います お寺のイラストもあるので、早めに仕上げて持って行き、お花見をしようかな 
近頃暖かく桜が咲き始めていますね

昨日はお休みだったので、久しぶりに秘密基地に行ってきました。
曇りでしたが、途中からお天気になってきて、星がキレイそうなので 夜までノンビリ過ごしました



ウチはさくらんぼの木があるんです なので、さくらのお花が4分咲き位かな? 咲いていて、夜桜を楽しみました



夜、空を見上げると・・・・ 星がいっぱい
プラネタリウムにそっくりでした 私のカメラの性能が良くないので、ここにはアップ出来ませんが、我が秘密基地には、ビクセンの天体望遠鏡があって、星雲や星団という、天の川みたいな小さな星の集まりが見れて、感激しました
裸眼でも見られ、星も家で見る何十倍モノ数が降ってくるように見え、自然の美しさを満喫しました 自然はやっぱり尊いですね。自分が作るものなど、ホンの塵のようなものです 心に栄養を又貰って帰ってきました 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2009-03-22 00:09:41
このところの暖かさで桜も開花が早いですね

天体望遠鏡を持ってるの?
天体にも興味ありだったんだ。

自然は癒されますね~
返信する
エリーさん (Yoshiko)
2009-03-22 15:47:08
一応天体望遠鏡はあるけど、普通に見る方が好きです
それ程素人です

もう今月が日本全国桜満開かな?
返信する

コメントを投稿