吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

歴史散策ツアー 2010 6/13 その3

2010-06-15 20:53:55 | 歴史散策ツアー


は~い 午前中の終点雨生ヶ池に到着しました

池のほとりには昨年生まれたフナが沢山泳いでいました

雨生ヶ池の名前のいわれとか伝説話してから参加者から凄くいい質問がありました

「この池には大蛇のほかになにが棲んでいますか?」

そうなんですよね本当に大蛇が棲んでいるんですよね、なんか心がほんわりしました



お昼ごはんを食べ過ぎて午後の歩きはつらいですね

大池のほとりでマゴイルリトンボの観察をしています

こちらの池には大蛇はいませんが鯉や大岩魚がいます、その他にデカイからす貝がいます

自然がいっぱいの吉ヶ平です



本日も無事終了しました

今回はリピーターさんが6名もいて同じ話をしてはと引き出しの中をガサガサかき出して話をしました

嬉しかったのは前回聞いた話を深く探ってくれて私の話の補助をしてくれたことです

負けないでますます勉強しなくては

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (uchiyama)
2010-06-19 11:28:50
リピーターで探索ツアーまたまた参加しました。いろんな方といっしょに吉が平を大事にしていける事は、意味深いと思いました。お昼のダイナミックに作る料理もとても楽しいし、美味しかったです。
返信する
ありがとうございました (haruoh)
2010-06-20 16:45:43
uchiyamaさん

コメントありがとうございました

返事遅れてすいませんでした

二日間電気の無い暮らしをしていたもので(現代社会では貴重な体験?)

「何度行ってもいいよね~」と言われるように頑張ります

料理も目玉になるように勉強しますので、また遊びに来てください
返信する
同じもの投稿して・・・ (シンデレラ)
2010-06-21 13:37:14
かぼちゃの馬車で舞踏会に行きすてきな王子様に出会ったシンデレラは女性の憧れです!うちやま名前変更します!届かなかったと思い、また投稿してすみませんでした。今後ともよろしくお願いします!
返信する
ご愛嬌 (haruoh)
2010-06-21 22:19:03
シンデレラさん

大丈夫ですよ誰も気がついていませんから

吉ヶ平応援隊の隊長に任命いたしますので末永く応援してください

できれば来月のメニュー考えてくださいませませ
返信する

コメントを投稿