吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

大工事開始~1

2010-03-31 22:06:58 | 学校修理


平成20年の大工事です、なんとか年内に土台と基礎を修復しないとせっかく作った屋根も崩壊のおそれがあります

以前暫定的に土台をジャッキアップして駒木かませました、その前は基礎のコンクリートが風化してほとんど隙間が

なくなってました




柱も土台も腐って凄いことになってます、建物の両側の土台が下がっているので床はかまぼこ状になってます

以前プロに見てもらったら「修復不可能と言われましたが」そこは素人の集まりですね何にも考えずに治します!!



今回も多くの方々が集まってくれました、仲間って大事ですね感謝感謝



で、作業の後は豪華昼食かな・・今日は簡単に讃岐ぶっかけうどん~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿