手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

城跡歴史公園と天平の丘公園

2024年04月18日 | お出かけ

桜を見たくて権現堂に行ってみましたが

見事に散ってしまっていました。

早いですね。

北へ行けばみられるかな?

と思い城跡歴史公園と天平の丘公園へ行ってみました。

城跡歴史公園は小さな公園です。

花びらの絨毯と八重桜が綺麗でしたよ。

天平の丘公園は広くてびっくり🫢

変わった色の八重桜も。

八重桜は綺麗でしたが淡墨桜は散っていて来年は満開を見に行くぞ。

という気持ちにさせられるくらい見事な枝っぷりでした。

凄いでしょ。

孫が欲しくて子宝橋を渡ると珍しい写真が写りました。

一筋の光が一直線に橋に掛かった映像に

「私が妊娠したりして」

爆笑です🤣

桜ラテでお茶したり

豪華なパフェを2人で突っつきながら綺麗な桜を愛でました。

パフェ屋のお姉さんや祭りのスタッフさん、警備員のお姉さんと

お世話になった皆様に感謝です♫

また来年もお世話になりますので宜しくお願いしますね☺️

城跡歴史公園と天平の丘公園

昨日も思いっきりエンジョイしたので

今週も張り切って参りますよ♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

晴れ後雨の予報でしたが本当?

昨日の朝一の予報と同じだったので降らないかも!?

と思いながら朧げなお日様にご挨拶しました。

外に出ると色とりどりな花があっちこっちで目に付きます。

吉田家の近くのハナミズキ通りも満開で目を楽しませてくれますよ。

道端に目を落とすと矢車草が色鮮やかに咲き誇っていて

飽きない季節になって来ましたね。

花を見るとアルファ波が出てリラックスできるそうですよ。

朝に聞いたラジオで言っていました。

自然を愛でる人は鬱にもなりにくいそうです。

自然を愛し季節を楽しみましょう😊

今日も素敵な一日を♫


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月下旬頃 | トップ | GWの予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事