手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

滋養強壮のある野菜

2017年06月04日 | クッキング

まかないのにら玉そばを食べながら女将は思った。

 

滋養強壮のある野菜は

繁殖力と成長力が凄い!

 

たとえば・・・・

 

ニラや三つ葉はどんどん増える。

ほっといてもぐんぐん成長する。

生命に力強さを持っている。

強い生命力を体内に取り入れるから

滋養強壮の働きをするのだろう!

 

そして・・・

 

そばもニラや三つ葉同様に力強い生命力があり

成長が非常に早い。

そんな所にも

そば=健康を感じられた昨日のまかないでしたが

知れば知る程蕎麦の良さを感じられ

食べれば食べるほど蕎麦が好きになる女将でした。

 

それでは・・・・

 

雑草は?

どうなんじゃろ?

とググってみると

やっぱり滋養があるようです^^

食べられる野草

 

生命力豊かな力強さを

体内に取り込みませんか?

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

 

風が爽やかな日々が続いて

このまま過ごしやすい陽気であって欲しいと

願ってしまうほど快適な朝^^

 

雲は多めでしたが所々見える青と

お日様が照らした雲の一部が白銀に輝く美しさを

わくわくしながら楽しみました\(^o^)/

今日も最高な朝を迎えられ元気に明るく参ります♪

素敵な一日を過ごしましょう♪

楽しい一日を♪

 

女将は今日も

美味しく食べて健康に!

食べ続けてわかる蕎麦の良さ!

元気は体の中から!

健康作り協力店吉田家

お客様の元気と健康を願いながら

メニューお店作りを楽しみます♪

 

きやっせ!久喜情報は

フェイスブック久喜すき大好きを

ご覧ください♪

 

   

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の食事摂取基準 | トップ | 第23回あやめ・ラベンダーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事