手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

美味しい蕎麦スイーツ作り(#^^#)

2011年12月09日 | クッキング

おはようございます♪

埼玉県久喜市の蕎麦屋吉田家の女将です♪

日に日に寒さが増し

人の出足もまばらになってきますが

年賀状の作成や年越しの準備 忘年会等

ちまちまと動き回っている女将です(#^^#)

昨日は蕎麦を使ったスイーツ作りに挑戦p(^^)q

従業員さんからの提案で

「蕎麦ドーナッツ」を作ってみました!

市販のホットケーキミックス粉に蕎麦粉を入れ

ドーナッツにするだけなのですが

蕎麦粉を入れただけで

美味しさが倍にアップ

温かいうちに食べるとサクサク感がたまらない!

蕎麦粉を入れると冷めても美味しい(#^^#)v

ホットケーキミックス粉だけだと

冷めた時にパサパサ感があって

口の中でゴワゴワする感じですが

蕎麦粉を入れるとゴワゴワ感がかなり減ります\(^o^)/

甘みはオリゴ糖で腸内を元気に!

「蕎麦ドーナッツ」はかなりの評判でした\(^o^)/

皆様もお試しあれ(^_-)

手打そば 吉田家 埼玉県久喜市栗原3-1-25 

0480-21-6212

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田家で働いてみませんか? | トップ | 吉田家は23周年!女将は5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事