なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

松居一代さんの影響受けたかも~~

2008年06月08日 20時25分56秒 | 花・葉っぱ

智光山公園に入ると、すずしい。
こんな林が続いてて、気持ちが良い良い♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・


築30年のきちゃないお家をきれいに掃除するのは可能ですかね。
きれいにしたいけど、、、掃除が苦手。ホコリがきらい。

 

こんなyoshiも掃除が好きになる素質があるかなぁ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花しょうぶの顔を3つ (狭... | トップ | とつじょ現れた懐かしい生き物 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い所ですよね (からす)
2008-06-09 05:19:49
智光山、いいところですよね。
実家に帰るとよく行くところの一つですよ。
動物園とかも。
まあ、サイボクに行くついでですけど。
でも、写真を見ると、子供のころここでカブトムシ捕ったなぁと思いだします。
今年は子供と捕りに行こうかなぁ。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-06-09 17:51:26
智光山公園、、、日高でしたっけね。
動物園昔、行きましたよ。
サイボクも本当によく通いました!!笑
今のような規模になっていない頃のことですけどね。。
今でも串差しのフランク100円ですか?
子供と一緒によくかぶりつきました、、てか
独身時代からここには、、サイボクには来てましたもん。
先日も帰りに寄ろうかって主人が言ったんですが、
寄りそこないました。

智光山公園でお子さんに思い出作ってあげてくださいね。ショウブの近くに釣堀もあるんですね。
返信する
Unknown (由美)
2008-06-09 21:14:10
フィトンチッドを写真から頂いていきます〜♪
身近にこんな場所が沢山あって、いいですね。
仙台もちょっと走ればこういう所だらけではあるんですが、
私はなかなか行く機会がないので、
ヒノキのアロマオイルをスーハーと吸っております(笑)
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2008-06-10 12:57:37
これまた綺麗な森というか林というか・・・☆
いっぱいマイナスイオンが出てそうな感じがしますね。

智光山公園、名前は聞いたことはあるのですが、
未だに行ったことはなく・・・(汗)
行ってみたいなぁ。
返信する
yoshi (由美さんへ)
2008-06-10 20:45:55
仙台って杜の都だもんね。
杜ってどういう意味かな?

青葉山がいいみたいだね~~。よく知ってるでしょう?!
のんびり歩くのには。。仙台はいいとこです。
行ったことないけど、イメージが良い!!笑
で、青葉茂る清らかな地。。そんなかな?

読売新聞の付録、「ヨミー」に仙台の地図が!!
この中のどこかに由美さんはたくましく生きているんだな~ってね。笑


返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2008-06-10 20:50:28
サイボクハム行きませんか?
その近くにあるんですよ。
おにぎり持っていくといいかも。。です。

返信する
昔のサイボク (からす)
2008-06-11 06:01:20
昔のサイボクを知ってる人がいるとは・・・。
裏に豚もいたし、もっと小汚い感じで、今よりも、サラミのウィンナーが格段においしかった~。
今から16,7年前、大学時代にサイボク商品を友達にふるまった時に、味が変わってしまっていてがっかりした記憶があります。今でも十分おいしいですけど。
串刺しフランクは種類も増えていますが、さすがに100円ではないと思いますが、そんなもんだったとおもいます。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-06-11 10:15:21
昔、、、なんでしょうか・・25年ほど前です。
むかって左に豚?牛?がいる柵があったような記憶。
あまり近くに子供を近づけたくなかったような・・

駐車場までの間に野菜売り場なんてなかった。
もっとこじんまりしてた。
小汚い感じだった。

1本100円のフランクは替えたのに、店内で販売している5本480円くらいの袋詰めは高く感じて買えなかったな、なかなか。
モツを買ったなぁぁぁ
シンプルフランクが好きでした。
お味見コーナーも。。。。。(^^ゞ



返信する
こんにちは。 (BROOK)
2008-06-11 12:38:21
サイボクハム・・・実は行ったことがなかったりします。
有名な場所というのは知っているのですが、
なかなか行けずじまいです(涙)
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2008-06-11 21:51:37
サイボクで、網焼きのフランクぱくついてきてください。笑
返信する

コメントを投稿