なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

負けちゃおれません (サツキ)

2010年06月09日 22時31分31秒 | 花・葉っぱ

さつきがいま、きれいだよねーー。

街がさつきの街路樹なのできれいに鮮やかに彩ってます。

 

つつじのときは、大騒ぎしている自分だけど
なぜかさつきのときは、そんなこともなくて。。。しかし

夢中になって見とれています。

さつきの花って、咲き終わる頃には自分で根元に落ちる。花ごと落ちる。
落ちてもきれいな色のままなので
咲いている花と同じように、それはそれは可愛くて可愛くて。
しかし、なかなかいいシャッターチャンスがなくてね。




写真のさつきの花は、まだ咲き始め。

市役所に行ってきました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた | トップ | なんとなく痛いんですよね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2010-06-10 06:40:38
ツツジ、キレイですねぇ。
雨上がりはお花にしっとり感が出ていいですよね。
私は先日、ツツジを求めてお山の上に出かけました~。
でもまだツボミばかりで撃沈でしたぁ~(T.T)
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2010-06-10 07:49:30
お山のほうは、まだこれからつつじが咲くんですか?!
お山ってどのくらいのお山なんでしょう。
かなりでしょうね。

下界は、さつきの時季になってますよ。



これ、ツツジなんですか?





返信する
Unknown (kenken)
2010-06-12 07:12:45
ツツジを見に出かけたんですよ。
標高1700メートルの山の上に。。。
まだまだツボミでした。
返信する
綺麗ね~ (ラブっち)
2010-06-12 19:49:42
我が家のさつきは、花のつきが悪くて、ちらほらです。

懐かしいですね・・・。
一年前に、さつきか躑躅かの話しましたね。
躑躅が咲いてからサツキ咲くんだとか・・・。
さつきは、確かサツキ躑躅って言うんだって溶か話をして、もう一年・・・。
歳は取りたくないね!
アラフィフ世代になっちゃいましたものね。
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2010-06-13 20:29:19
標高1700メートルですか?
想像が付かないのだけど、、すごいってことはすごいんですかね。

返信する
yoshi (ラブっちさんへ)
2010-06-13 20:32:08
いま、居眠りしてコケそうでした。

ですが、
飛び上がり、踏ん張りましたけどね。
返信する

コメントを投稿