なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

良くない食べ方

2018年03月01日 18時47分20秒 | yoshiごと

空腹で気分も良くない状態で5時半過ぎに帰宅。

パック米をすぐさまチンしておにぎりを作って

海苔まで巻いて食べてしまった。具なし。

血糖値が高めの私がしてはいけない食し方だ。

大量の野菜炒めをおかずに主人と晩御飯。

残りのご飯をいただく。かなりの飯を食べた感じだけど

ご飯茶碗一杯分のご飯しか食べてません。食べる順番が

違っていただけなんだけど大きな罪を犯したような心境になった。

それを承知で食べたおにぎりは美味しかった。

 

茶のがぶのみ。お茶がやたら美味しいときがあってね。

一杯しかいれていないお茶の葉が急須にあったんで

朝のだけどまだ出るからとそのままお湯を投入したの。

身体に悪いっすよね・・・・・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手な季節がやってきた | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (大西)
2018-03-02 07:54:03
お茶の出がらしっていうか、時間がたってからの継ぎ足しは、身体に良くないの????
そんなん、いっつもしてますよ。夫婦ともども・・・
濃いーいお茶が好きでね 回転寿司なんかで自分で入れる粉茶なんか小さじに8〜10杯入れますし、ファミレスのドリンクバーのティーバックなら3パックは入れますし 
家ではデカい急須(ポット)に満タン入れた茶葉とお湯を半日寝かせて飲むとか? 説明するだけでもやっぱり身体には悪そうですね やっぱり・・・・
返信する
yoshi (大西さんへ)
2018-03-02 08:11:17
聞くのは、夜中の零時を過ぎたお茶からは
毒素が出るので茶葉を入れ替えたほうがいいって。
また長い時間、急須に使いかけの茶葉も同じようなことが言える、、、という話は聞いてました。
ペットポトルの飲み残しのお茶だって
けっこう翌日までおいとくことが多い。
ちょっと考えちゃいますよね?

粉茶8~10杯、、ありえないでしょう・・・
2杯入れたら次男にたしなめられました、、、、、、
お好みですよね。。2杯ならカワイイもんですよね。笑
それにしても、夫婦揃ってお茶好きなんですね~~~。^^


返信する

コメントを投稿