なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

かわいく色が変化したクリロさん

2019年02月03日 19時37分19秒 | 趣味の園芸

暖かかったね~~~花粉が飛んでなかったらもっといい。
明日の朝から漢方薬を飲み始めよう。

 

妹から去年の正月にプレゼントされたクリスマスローズ。

これが、だんだんとこうなって

これがこうなって

最後は真っ白に変わっていったのね。

 

今年は始めから白かった。

 

 

それが、今朝覗き込んでみたらさーーーーーーーーー

 

 

かわいいぼかしのピンクになってました。

 

他の花も見てみたら

 

寒さで花が痛んでいるのかなって最初は思ったりしたんだけど

今日じっくりと観察。これはピンクに変身してますよね!!!!!

こういうことはあるようで、、ガーデニングでクリスマスローズをずっと育てている方のお花も毎年なんだかの変化があるみたいですよ。うちは初めてのことでしてびっくり嬉しい出来事でした。さっそく妹にラインで画像を送りつけたら、感激してました~~。

『かわいい!こういう色だったっけ??!』と。

ちゃいますって。。。。

ますます可愛がりますのでね。。

よく見たら、花びらが枚数が増えている。八重になってる。なんで??
2種類が植えてあるのか??
いや、それはない!!!
そんなスペースはなかったはずですがーーー。

 

地植えのクリスマスローズも新芽とか花のつぼみが上がってきてました。

また画像を手に入れてきますのでーーーー。

 

 

 

 

ぽりぽりと、、、

なんとなく、まぶたをかいてしまっていました・・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと雨が降った。 | トップ | 面会謝絶からぼちぼち、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿