なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

預かってくれって

2013年10月23日 09時36分04秒 | 自分を含めた家族

ゆうべ、実家の弟の嫁さんから電話。
こういう時はお願い事の時です。

お嫁さんが、会社の旅行で一泊留守にします。なので、
預かってほしいってことです。3晩ですかね。
引き受けてくれるに違いないって思って、
かけてくるから。。。一晩じゃ弟でも大丈夫じゃないのかなって思う。

出来合いのオカズとご飯やパンでいいんだから。
うちに来たって( ゜v^ ) オイチイ手作り料理を出すわけではない。

 

電話で言っちゃいました。

「もうおばあちゃんを預かることはないんじゃないかなって、
思ってましたーーー」ってね。

なんでー?なんでー?と動揺してました。
『自分の親なんだから、たまには見てくれないと困る』
と返ってきました、返事が。

実家のように、朝ごはんだけ出して出かけちゃう訳にはいかないし、
おばあちゃんが来るとあとで夫婦で口論になるから。
余計なことをいうんだよなぁ。
昔のことをつい最近のように、蒸し返すから主人は驚いたり、
私に怒ってきたり、困ります。

まあ、なんとか乗り切るしかないけど。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のような冷蔵庫 | トップ | 明日の空が楽しみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護保険 (旅人 東京)
2013-10-23 12:10:21
亡き祖父母兄弟 両親兄弟それぞれ約 10人いた気がします 凄い家族たちです 兄弟が多いと助け合いも可能な時代でした 近所に沢山兄弟夫婦がいますからね 現代は核家族 介護保険を活用し 都内では 近所に一時預かり民家(市管轄)があります YOSHIさん 無理をすると本人が 体を壊しますよ 実は私の母は私の兄弟と母の実家(農家)のアパートで暮らしてます 私と両親、仲が悪く生まれた時から 相性が悪く 当時学生時代恋人達に意地悪をして以来音信不通 相続の時だけ連絡が有ります びっくりする出来事が多い 我が家の歴史です 当時沢山土地がありましてね 壮絶な家庭生活でした 人生経験は多大です
現在は 穏やかで 嵐の中を吹雪の中を生き抜くひびでした 
昨日は都内450円お風呂に行きました 
無理をしないでね 
返信する
う~ん (鯉太郎)
2013-10-24 21:11:06
時々の協力はいいのではないかと思いますけれどね。

詳しい話はわかりませんが。
返信する
yoshi (旅人さんへ)
2013-10-26 20:40:50
無理しないように気楽にやってみます。
妹とか呼んで、相手をしてもらったりする予定です。

腰は注意ですね。
返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2013-10-26 20:43:09
はい。
時々はいいかなって思ってましたが、
掃除ひのきしんくらいはしていただきたいものです。
返信する

コメントを投稿