なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

柿の変化がおもしろい

2015年11月01日 19時53分26秒 | 地元の風景

我が家の柿ではないけど、目の前なので毎日見てます。

9月はこのように雨の中、柿が落下している様子をアップしました。

記憶に残っていますか?

 

 

 

秋を迎えて、柿の方も色づきました。


雨の日の柿と同じ樹なんですけど、分かんないでしょうかねー。

下のほうに石が何個か写っていて、コレは一緒だと思う。


秋の恵みっていうくらいだから、色あざやかでにぎやかで
楽しげなんですね、秋の彩りって。

家主さんが食べないようなんで、
何個か頂きましたよ。以前、了解を得ていたのを思い出し。。
地面にもたくさん、同じく落下。

相変わらずお掃除をする余裕がないような家主さんです。
いつもつぶれた柿で汚れている状態なんですよ。

 それにしても、柿の実って秋の象徴的な果物ですわ。。

 

 

 

***********

明日からまた、新しい一週間がスタート。

どんなことが待っているのか、どんな出会いがあるのか。
楽しみですねーー。

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を取った伯母とあとをゆく... | トップ | 久々にリハビリ治療に行けた~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ・・・・・ (大西)
2015-11-02 08:15:02
分かります。同じ木ですね。
奥の家の屋根が同じですもんね。
ホントに良く色づいて・・・・・・
返信する
yoshi (大西さんへ)
2015-11-02 10:35:44
分かっていただけて良かったです。
だがしかし、雨の日のは屋根は写ってませんが?


雨の柿と今の柿との下のほうに
赤と白の棒のようなものが写ってます。

それもヒントですかね。
返信する
もしかして! (yoshi)
2015-11-02 10:39:29
9月の記事、読み返してくださいましたか?

そこにはもう一枚の画像があって
たしかに屋根が写っていて、、、
同じような色でした。

ありがとうございます、読み返してくれて。
返信する
たくさんですね! (からす)
2015-11-03 01:02:56
葉がなくなって、オレンジ色の柿が映えますね~。

今日、柿を食べました。
やっぱり柿は美味しいですね。
近所では自家製干し柿を作ってる家もあったります。
写真の柿は渋く無いんですね?
返信する
yoshi (からすさんへ)
2015-11-03 17:46:55
この柿は甘い柿でした。
主人は、そんなに甘くないって言ってますけど。
私も柿は大好きなんですけど、
子供の頃に実家にあった柿はこの柿じゃなくって、
どんぐりみたいな形をした柿。大きめで。

あの柿の味が好きでした。
近年は全く食べません。探して食べたくなりました。
返信する

コメントを投稿