なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

昼下がりの幼稚園前

2008年08月07日 18時18分17秒 | 長女ネタ


日中の道に横たわる濃い影

 

 

今日は立秋とのこと・・・暑さのピーク!!

頑張らないで頑張りましょうーーー。

暑さを感じるもの生きているからこそですわ

 

・・・・・・・・・・・・

長女が友達と行くはずだった神宮球場の花火大会。
一緒に券を買ったものの行けなくなったという友達が
入場券(指定席)を郵送してきた。
「お母さん行こうよーー」
急に言われても、夕方5時からなんて間に合わないし、あれやこれやで
行けそうにないのです。
2番目の候補者も風邪をひき行かれないとのことだった・・・

ひとりで行くというけど、夜だし行ったことない都内だし
そりゃ心配ってものですよ。
昼間の行事だったら行かせたけどな。

ネットで調べたら、今夜の花火、芸能人も来るんだってね。
そういうことはなにも知らないで4500円も出して券を買う子なんだよね。
結局、諦めさせた。けど、もっと近かったら行きたかったです。

今後の教訓に
「今回は4500円、どぶに捨てなさい」と、yoshi

間違ってますかねーーー、、


行けなくなった友達っていうのが
長女がいつも振り回されっぱなしの子だった。
自分から行けなくなったのに、券の料金払ってというんだよ。
私的には、花火なんてタダで見させてもらうものでしょう。
芸能人がくると聞き、納得はしたけど・・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜ですかねーーーー | トップ | かまきりくんの世界 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由美)
2008-08-07 21:09:21
ひあ〜神宮のそんなにしたっけ。
前に誘われた事あるけど、断った。
わたしも花火は無料で見られるものと思うので(笑)
もっとも神宮花火は花火にお金払うんじゃないでしょうけど、芸能人見たさ?

長女ちゃんは残念だっただろうけど、その友達はちとひどいな。
ドタキャンは事情があったんだろうから仕方ないけど、
チケットは無料で進呈するよね〜普通。
もらった方が、悪いからせめて半額出すわと申し出るのは有りだけど。

立秋なんて信じられない!!こちらようやく夏来たぜ!って感じなんですけど(笑)
返信する
高っ! (からす)
2008-08-08 04:34:39
花火にそんなにお金出すんですね。
びっくり。
花火なんて川原で適当にゴザ敷いて、屋台の焼きそば食べながら見るものだと思ってました。
じゃなけりゃベランダや路地から、首をのばしながら。
それで充分、風情は味わえるのに。
東京の人は、だまされているなぁ。金儲け主義会社に。

昨日は影が黒かったですよね。
朝から「今日は暑いよ~」と景色が語りかけてました。
私もこれから画像載せます~。
返信する
高いですね~ (ミワコ)
2008-08-08 08:35:19
神宮の花火って金取るんですかぁ~~??
神宮球場とかで見たのかな?!
私も、花火はもちろんタダで見る!!というのが
当たり前だと思ってましたが・・・。
田舎に住んでいて良かった(笑)

お友達、、、酷いですね~~!!!!!
そんなお友達と切らずに付き合っている
娘さんは凄いと思います。。。
私は、そういう奴はさっさと切り捨ててますよw
この年になると、友人という友達は限られてきてます・・・。
返信する
yoshi (由美さんへ)
2008-08-08 20:31:37
やっと暑くなってきましたかーー!!良かったね。
夏を満喫してくださいね~~。笑
でもでも、秋って上の方から下ってくるんだよね。
じゃ夏は短いんだね。。なおさら夏!!だね。

花火なんだけど、今日テレビでやってたよ。
倖田來未がきたんだってさ。
4500円はこれだ!!
花火はおまけなのかなーー。。

返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-08-08 20:41:09
倖田來未が来たんだって!!
目覚しテレビでもやってたし、午後でも出てたし。
高いわけだよね~。

花火はからすさんの仰るように
もっと素朴なロケーションがいいですよね。
ゴザですよね、ゴザ。。(*^。^*)
お尻が痛い・・・・笑
座布団持参で!!

暑い日って、見えない文字が当たり一面空気中に飛びかってますよね。
どんな文字かというと、仰るように
「暑っ!暑っ!」
返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2008-08-08 21:06:02
そうなんですよーー神宮は取るんですねーー。
まあ、、倖田來未さんのお出ましとあれば
しかたないかーー花火は演出みたい。。
倖田さんって、めちゃくちゃきれいな女性ですよね!!
いつかの事件のときの・・見とれました!!

長女の友達、生徒会で一緒で色々とありました。


返信する
目覚ましテレビみました (からす)
2008-08-09 05:55:16
そうそう、倖田來未さんでしたね。
私も「目覚まし」でみました。
納得の値段ですね。

妻も、「安いぐらいじゃない」って言ってました。

でも私は納得いかないです・・・。
倖田來未より、タダで花火見たいもん。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-08-09 06:13:32
おはようございます。

そうですねーー
奥様の仰るように安いのかもしれないけど、ファンでもないし。

今朝の朝日見ましたか?
太陽がまっかっかでした。
写真は撮れないんです、家の構造上。
返信する
見逃した~ (からす)
2008-08-10 05:13:03
朝日、見逃しました。

うちの場所、川の近くで、河岸段丘の下部分なので、日の出は見れません

でも意識してみようっと。もしかしたら近所にいい場所があるかも。
毎朝こんな時間には起きているので、チェックしてみます!
返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-08-10 08:45:04
日の出というか、、けっこう高くなってましたよ。
ウチからも日の出は見えないんですもん。
高くなっているのに、真っ赤だったので「見とれました」のです。
天気の関係でしょうかね~~昨日は午後から雲行きが怪しくなりましたものね。

早起きのからすさんは、
きっと良いもの探せるんじゃないでしょうかね~~(^v^)
返信する

コメントを投稿