なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

打ち合わせなのに本番みたいな日

2022年01月03日 08時26分03秒 | 自分を含めた家族

正月3日目の朝。

今日は明日のための買出しをして
掃除もして、セリアにも行って。
お孫がまだ小さいのでお年玉ではなくて
おもちゃ系を渡します。今年は3才のお孫には
大好きなプリキュアのジグソーパズルにしました。

2才のお孫にはまだ用意してないのでセリアで
なにか調達してくる。まだ物を投げたりするときがあるから
トミカは見送り(投げたら危ないから、、、てか危険だ)
丸いものが好きなんだけど、ボールはいくつもあるので、
ゴルフのパター(?)の練習みたいなおもちゃがあったので、
大人も遊べていいかなと、、それがまだあったらそれ。
まだ100均で充分だ。喜んでくれるかなーー。

2才とはいっても2才と1ヵ月だもんなー。しかし、
「ほんとに2才1ヶ月?」と思わされることが多い。
坂道にころがしたボールとほとんど一緒の速さで
駆け下りるところとか驚かされる!!とにかくすばしっこい。
足が強健に生まれたみたいだよ。

 

 

 

 

昨日は午後から急遽長男たちが来ることになった。
家から車で20分ほどのアパートなのでこういうこともあるけど
明日のお年賀に来てくれるのでそのための料理の打ち合わせを
oyomeとしたかったので、それが昨日になりました。

明日はほかにお客様が来るわけでもないのに、長男の
お嫁さんと相談ってちょっと笑えました。
こういう人寄せのときはいつも相談してきました。
料理が上手だからってのと当日持ってきてもらうものを
決めるためです。
役割分担もかねて・・・・


実は朝のうちから妹と約束をしてて、
ブタの角煮レシピを教えてもらうことになってました。
その時間と急遽決まった長男たちとが一緒になったので
集合しちゃった感じになり、にぎやかな時間になりました。
途中、主人が仕事の休憩で帰宅したので大人6人子供2人の
8人が家の中にいました。

長男は自宅ではなかなかできない年賀状書きの作業とか
してたり、私らはお茶のみと子守りなど。

 

 

 

夕方4時すぎくらいに解散したのかな。

『今年は尋常じゃないくらい寒いよね・・』と
外へ出た妹がひとこと。本当に深々と冷え込む感じの
お正月です。毎年不思議と三が日はおだやかに暖かい日が
続いていたのに、今年は別世界のようだよね。

コロナにも気を緩めないように気をつけたいけど
寒さからも身を守っていかないとです。
あと自然災害もそうですね。

準備と普段の生活スタイルを確認しあって
今年一年を精いっぱい通りたいと思いました。
皆さんもご自愛してくださいね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞む富士山 | トップ | 正月4日のできごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿