新製品が出てきて、ちょっと前の新製品が無くなるペースが
最近異常な速さで記録更新ラッシュだと思います
とにかくコンビニ内の食べ物は新商品だらけ。
カカオ99%のチョコレートがまずくて話題になったのなんて
そんな前の話じゃないと思うんだけど、
もう商品はほとんど売ってないんじゃなかろうか。
俺が好きだったあのクロワッサンも、缶コーヒーも、カップラーメンも、
出てきたと思えばすぐ居なくなってしまいます
新製品を試しに買ってみておいしかったから、
継続的に買うことにして買い続けていると、
その商品がどこを探しても急にいなくなってしまうんです。
ローソンに無ければファミマへ探しに行き、
その後はセブン、ヨーク、ジャスコ、購買、近くの鈴木商店、
向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにあるはずもないのに。。。
チュートリアルっぽかったですね
でも、飲料品は特に「千三つ」って言葉があるくらいで、
1,000個の新商品のうち3つしか残らないのだそうです。
新商品を定番商品にすることは想像以上に難しいようです。
そりゃ俺が毎日買ったとしても他の人が買わなけりゃやっぱ
俺が好きな「はちみつミルクポッキー」はムースポッキーのような
定番商品にはならないもんなー
新商品だっ!って出てすぐは買う人いるかもしれないけど、
1回買ってその後も買い続ける人はなかなかいなそうだし。
世の人は飽きるのが早いのと、『新商品』という言葉に購買意欲が沸くから、
やっぱり企業さんは新商品をずっと出し続けなければいけないんですきっと。
最近異常な速さで記録更新ラッシュだと思います
とにかくコンビニ内の食べ物は新商品だらけ。
カカオ99%のチョコレートがまずくて話題になったのなんて
そんな前の話じゃないと思うんだけど、
もう商品はほとんど売ってないんじゃなかろうか。
俺が好きだったあのクロワッサンも、缶コーヒーも、カップラーメンも、
出てきたと思えばすぐ居なくなってしまいます
新製品を試しに買ってみておいしかったから、
継続的に買うことにして買い続けていると、
その商品がどこを探しても急にいなくなってしまうんです。
ローソンに無ければファミマへ探しに行き、
その後はセブン、ヨーク、ジャスコ、購買、近くの鈴木商店、
向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにあるはずもないのに。。。
チュートリアルっぽかったですね
でも、飲料品は特に「千三つ」って言葉があるくらいで、
1,000個の新商品のうち3つしか残らないのだそうです。
新商品を定番商品にすることは想像以上に難しいようです。
そりゃ俺が毎日買ったとしても他の人が買わなけりゃやっぱ
俺が好きな「はちみつミルクポッキー」はムースポッキーのような
定番商品にはならないもんなー
新商品だっ!って出てすぐは買う人いるかもしれないけど、
1回買ってその後も買い続ける人はなかなかいなそうだし。
世の人は飽きるのが早いのと、『新商品』という言葉に購買意欲が沸くから、
やっぱり企業さんは新商品をずっと出し続けなければいけないんですきっと。