Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

カレーも食べる

2016-01-16 21:57:35 | 日記
いつもラーメンばかり食べている自分ですが、
たまに違うものを食べています。

なんだかカレーの写真がたまってきたので一気にUP。


キッチン南海 駒場店の「カツカレー(¥670)」

本店の神保町では大人気のキッチン南海も
よく調べてみると支店がチラホラ。
駒場店は比較的本店に近い黒いカレーを
提供しているということで訪問。

キッチン南海といえばカツカレー。
おいしかったです。

この店は地元に根付いていて、
近所に学校があるため通学路になっているので
学生さんが「お疲れさまです!」と声高く通過すれば
店主が間髪入れず「お疲れさまぁ」と返答するというあいさつ。
店の扉を開けることもなく顔を合わせずかわす
あいさつもすがすがしさを感じますね。



新宿地下街にあるカレーハウス11イマサの「MEGAカレー(¥800)」

サラリーマンが通うような回転率の速いお店。
この安さでこのボリュームなら大満足なお店です。



京橋にある有名店ダバ・インディアの「ドーサランチ(¥1300)」

日本では珍しい南インドのカレーを提供する人気店で、
軽い気分で行ってみたら開店前から行列。
でも開店すると店内は広いので
大勢の客もみんな入店できました。

とにかく見たことないメニューばかりで
行列さえなければもっといろいろ食べに行きたいお店。

食後のチャイもおいしかったです。



浅草橋にあるストーンの「焼きカレー(¥800)」

焼きカレーの人気店で、ひっそりとやっています。
熱々のカレーはとてもおいしかったです。



神保町にあるペルソナの「チーズカレー(¥1200)」

カレー激戦区の神保町にあって
自分のお気に入り店「ボンディ」同様の欧風カレー店です。

ボンディに似た濃厚な欧風カレーでさらにボンディより安いので
こっちでいいんじゃないかと感じたおいしいカレーでした。



下北沢にある般゜若の「マハーカツカレー(¥1520)」

人気もカレー店でこの日も並んでいましたが、店内は狭く
自分の時はカレー皿が向かい合わせで置けないほど小さなテーブルに
同世代と思われるオッサンとラブラブでもないのに
向かい合わせで座らされ、とても落ち着かないお店でした。

これで¥1520?と思うほどカレー高いよ。
すべてにおいて割に合わなかったお店。



荻窪にあるトマトの「和牛ビーフジャワカレー(¥2100)+チーズ入り(¥320)」

荻窪にある超人気店で訪問時も大行列。
そして回転率が悪いのでほとんど列が動きません。
いつも人気だからか、店員さんが人数を数えることもなく
早めに売り切れの看板を出し、
気づいた人はあきらめて帰り、気づかない人は並ぶという
なんとも不思議なふるい落としをしていました。

カレーは絶品。
値段と並び時間に見合うかはそれぞれの価値観かな。
一度は行ってみるといいお店。



神保町の新世界菜館の「中華風カレー(¥900)」

日曜日の神保町ではほとんど定休日のお店ばかりで
カレー難民となっていたところに急遽訪問。
ワンランク上の中華料理店という感じのお店ですが
カレー激戦区にあってか、お得なカレーも用意しています。
ランチなのでサラダとスープ付き。

中華スープで溶いているカレーなので
他店と違ってやさしい感じのカレーです。
お店の高級感とこのカレーとのコントラストにやや戸惑い(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿