Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

甘味類を食べる

2016-01-09 20:09:58 | 日記
新年早々に原宿~渋谷あたりでSALEをあさりに。
この冬は夏と比べてほしいものがSALE対象にならなかったので
思ったより買い渋って節約になりました。
MORE SALEとかになったらわかんないけど(^^;


久々に原宿行ったついでに話題のお店
「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」へ。

クロナッツとフローズン スモア、アイスコーヒーを。
ホントはアイスコーヒーじゃなくて
クッキーショットってのを頼んでみたかったけど
15時からの提供らしく、
自分の訪問時はまだ時間じゃありませんでした。

クロナッツとフローズン スモアですが、
すんげー甘い!
クロナッツの外の砂糖も中のクリームも、
フローズン スモアのマシュマロも
すべてすんげー甘いっす!

この歳になると厳しい甘さでした…(^^;

ちなみにこれだけのメニューで¥1800近くかかってます。


時間をおいて、ついでにこちらも話題のお店
台湾から上陸した「ICE MONSTER」へ。

コーヒーかき氷(¥1200)を注文。

この店のかき氷はお水を凍らしているのではなく、
コーヒーなど、味がついたものを氷にして
削っているのでソースはついてきますが
そのまま食べてもおいしいヤツです。

通常の氷のようにザクザク感や
スッと水に溶けるようなスッキリ感はなく、
どちらかというとアイスクリームに近いような
ネットリとした食感のかき氷。

これはこれで面白いかもしれないけど
好みはいつものスッキリとしたかき氷かな。
この歳なんで…(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿