Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

初めての人間ドック

2010-05-25 21:20:15 | インポート


ウチの会社では35歳から2年に1度、
人間ドックに行くことになってます。

そんなわけで自分も今年
とうとう35歳になるということで
初めての人間ドックに行ってきました。


9時に予約していたのですが、
時間を気にしすぎて8:30過ぎに到着してしまった。

それでも受付したらすんなり健診してくれましたよ。

事前に同期などからちょこっと情報を聞いていたのですが、
だいたい2時間くらいかかるということでした。

でも朝早く行ったおかげか、
受診者が少ないうちに健診できたので
なんと1時間くらいで終わってしまいました。
早すぎ。。。

初めてのバリウムも意外と気にならなかったなぁ。

で、健診結果ですが、
すべての結果は数週間後になりますが、
今日分かった分としては
胆のうに小さなポリープがあると

でも小さいこともあって特に悪性というわけでもないそうで
特に気にしなくてもいいそうな。
何かを改善すれば無くなるというものでもないらしい。

医者「1年後にまた受診して大きさが変わっているか経過観察しましょう」

自分「でもウチの会社は人間ドックは2年に1度なのですが…」

医者「2年かぁ・・・まぁ2年でも多分大丈夫かと思いますが、
   気になるようなら1年後に事情説明して
   超音波検査のみやってもらうとかでもいいですよ。」

まぁそんなわけでとりあえずは
何もしないということで、1年後考えようかな。

あと、体重と中性脂肪を指摘されました

肥満ラインギリギリ手前ということで
長いスパンで改善してくださいとのこと。

あぁラーメン食べすぎだ。。。


今日は会社を有休にしたので
ヒマつぶしにぶらっと渋谷のタワレコへ。

朝のめざましテレビでエヴァのキャンペーンを
やっているということで見てきました。


なかなかリアル。

ちょっと感動。

でも自分は特にエヴァファンというわけではない…。

いいヒマつぶしになったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿