Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

大友克洋GENGA展

2012-05-04 22:06:04 | インポート

今日はあいまいな天気の中、
大友克洋GENGA展に行ってきました。
場所は3331 Arts Chiyodaという
秋葉原と御徒町のあいだあたりにあるところですが、
実はここ


廃校を活用した場所なんです。

なので内装はもちろん塗りなおしていますが、
それ以外は教室からトイレ、手洗い場などは
そのままあるという面白い場所です。


で、本題のGENGA展ですが、
いやぁすばらしい。

主に大友さんの原画が展示してあるのですが
とにかく画が細かい。

色使いも凝っていて生で見ると本当に感心します。

¥1500払って見る価値はありましたね。

AKIRAの原画が1巻から6巻全て展示してありましたよ。


原画は撮影だったので
写真は残っていませんが、
実は一部写真撮影なところがあります。

それが金田のバイクとDOME WALLです。


乗ってもっていうんだから
もちろん乗りましたよ

しかも撮影用にジャケットとグローブとゴーグル付き

えらい並びましたけどね…



DOME WALLはコレ。

真ん中に人が立つと
吹っ飛ばされたように見えるってヤツですね。

いいですねー。


ほとんど試乗の並びの時間でしたが
GENGA展を満喫させてもらいましたよ。

たまにはこういうのもいいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿