Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

東京ラーメンショー2010

2010-11-04 21:51:10 | ラーメン

昨日から開催された東京ラーメンショー
初日に早速いってきましたよ。

先日パンクしたチャリンコに乗ってね。


まず1食めは「豚の骨×無鉄砲」の
”東京ラーメンショー限定 豚にぼ”です。

朝一だったのでスープが若いかと心配しましたが
バッチリ濃厚ドロドロでした。
ウマイ!

1食めに選んでよかったです


2食めは「多摩組」の
”軍鶏白湯ぶっかけそば”です。

いつもよくしてもらっている方がいらっしゃったので
ご挨拶がてら、まずはということで。

ややしょっぱかったですが、
パンチがあって自分好みのタイプ。
いろいろ考えたメニューでよかったですよ。


一旦休憩して、夜に食べた3食めが
「新潟麺魂伝承会」の
”背脂濃味噌らぁめん”です。

らーめん処 潤も関わっていて
名前からして背脂チャッチャ系を期待していたのですが
期待ハズレでした

背脂はほとんど入っておらず、
申し訳程度のわずかに浮かぶのみ。

味噌スープも信州味噌っぽい一般的な感じ。
麺も味噌とあわせるとフツーだったような…。

トッピングもやや不満。
モヤシが生っぽいのも自分好みじゃありませんでした。

一緒にお茶をもらえたかと思ったら
割スープの煮干スープでした。
ラーメン食べ終えた後に気づきました。

ラーメン渡し時に一言
「割りスープです」
と言ってほしかった。。。

アタリハズレを大きく引いた初日でした。

とりあえず1回に2杯は結構キツイことが分かりました。
通常のラーメンが100とすれば
70~80位のボリュームって感じかな?

次は週末かな?

ターゲットを絞って食べることにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿