1週間前に食べた近所のカキ氷。
もうシーズンも終わりかな?
節電も22日で終了でした。
というわけで会社もサマータイムが終了となり
明日から通常の出社時間になります。
夏休みも強制的に取らされたので
10月と11月の祝日は無くなりました…。
なんか慣れないなぁ…。
節電もある程度頑張りました。
電気の節約はもちろん、
ガスもできるだけ使わないようにしました。
ガスも熱を出しますからね。
熱を減らせば電気代が節約できるという理論です。
台風が過ぎると季節はもう秋。
先週の木曜日、
出張から帰りシャワーを浴びようとするも
お湯が出ず。。。
ガスが止まっている模様。
東京ガスに電話しても1~2時間後と言われ、
出張帰りの疲れた中、
深夜1時2時なんて起きてられないということで
翌日の朝8時に来てもらうことに。
というわけで木曜日は水でガマン。。。
で、早朝に東京ガスにチェックしてもらうも
ガスメーターは動いているから
給湯器が故障と思われるので
管理人に問い合わせてくれと言われ、
管理人に問い合わせようとすると
祝日休らしく、電話に出ず…。
金曜日も水でガマン。。。
翌日、朝から不動産屋に問い合わせ
工事担当者に来てもらうことに。
夕方の3時頃になるということで
その時間に来てもらい、チェックしてもらうと
給湯器が背面を向いていて故障なのかも
製品型番などもまったく分からんということで
再度専門の担当者も呼んで確認しないといけないと言われる。
で、担当者は休日は休みということで
月曜以降になると言われる…。
そんなわけで昨日も今日も水しか出ないのだ…。
しかも早くて月曜に見ても
交換する在庫があるかどうかも
確認後になるということで
しばらくは修理できないと言われました…。
お湯が出ないので水でシャワーを浴びているが
寒い。。。
風邪ひいたら損害賠償みたいなもんできんかなぁ。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます