Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

二郎の麺で夕食

2017-02-18 20:05:30 | 日記

先週、とあるラーメン二郎にいったときに
申告すれば前日の余った麺がもらえるときいて
麺を1食分いただきました。


その次の日に家で調理。
さすがに家でスープから作るわけにはいかなかったので、
以前余らせていたインスタント麺の味噌ダレが
冷蔵庫にあったのでそれをベースにまぜそば風にすることに。

近くのスーパーで煮豚が売っていれば
チャーシューに使おうと思っていたのですが、
売っていなかったので久々に家で作りました。
出来上がったチャーシューを切って
余った端のほうを今回ほぐし豚としてトッピング。

玉子とネギはか買いましたが、
ほかは家にあったものを適当に見繕ってトッピング。

まぁなんだかんだいって
卵黄とチーズが入っていればまとまるんだよね(^^

おいしくいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿