10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日の午前中は、仙台駅東で昨日から始めたタンクの点検でマンションをグルグル回っていました。
お昼ご飯は、今日初めて気がついたお店、餃子と担々麺の吟に来ました。
最近できたのだろうか…




JAZZが流れるお店の中は背中合わせのカウンターだけの客席で10席ほど
冬期限定という黒胡麻担々麺にも興味が湧きましたが、頼んだのは定番メニューらしき白胡麻担々麺 800円(ランチ時は大盛りかライス無料)です。
辛さは中でお願いしました。




鳥のぼんじりと干し海老干し貝柱が産むスープだとメニューに記載されていました。

提供までは少し時間がかかる感じでしたが無事着丼です。




見た目通り、白胡麻の効いた甘みも感じるおとなしい感じの担々麺でした。
美味しかったですよ。
ご馳走様でした。

支払い時に聞いてみたら、もう1年ちょっとになるらしいです。
そんなに長い間この辺り通ってなかったかなぁ…




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 肉汁つけうど... 東北の4時過ぎは »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。